青への旅路

様々な事を語ったり、ちょっとした旅をしていた記録を残したいと考えて作ったブログです

はじめてみました 2022.11 タイトル変更と共に追記

サッカーの世界で様々なブログを書いている私ですが、それ以外に日常の事ですとかそれ以外の好きなものについての気持ちを書き記すような所が欲しいな、と思い何度も迷い続けた結果、はてなに別のブログを持ちそちらで書く事にしました。

 

こちらでは本当に様々なことを書きます。私のイメージからすると「それが好きなんだ」と思われるような事も書きますし、サッカーやバスケ等々に触れる事もあるかもしれません。本当に雑多な物です。気の利いた事も上手いことも書けませんが、その点を了承した上でご覧ください。

また、いい年してと思われるような趣味の話もするかもしれません。これも私の一面であるという事でご理解をいただけると幸いです。

 

旅路とか旅とかという表現を使用していますが、遠くへ行かない物もあります。しかし、遠くへ行かないとしても新しいものを発見できたり色々な物を見てくるのもまた旅であると考えているのでこうした表現を使っています。

 

注意事項です。

こちらでゲームの考察や内容について触れる際、ストーリー内容諸々について多くのネタバレを含みます。ゲームをクリアしていない場合、ご理解の上閲覧にご注意ください。

また、内容については私の妄想や想像に基づく場面も多々存在します。こちらもご理解の上閲覧していただければ幸いです。

スポーツに関しても観戦歴が長いだけで戦術について語ったりとかは出来ません。手のひら返しもよくします。

 

 

ゲームの感想や考察等やスポーツ観戦の感想諸々と混沌としていますが、ただ記録に残したかったという理由で書いた物を読んでいただけたのであれば幸いです。

 

 

 

おまけとして筆者の好きなものとかを書いておきます。

・サッカー

メインですがここで語るのは軽くとなりそうです。

美味しいものやマスコットと枝葉も試合同様に楽しみます。応援しているのは山形ですが近くにあるという理由で新潟も見ています。

J中心なので海外や代表には全く詳しくありません。

 

・バスケットボール

現住所にBリーグのホームアリーナが出来たというより市役所がホームアリーナになったことをきっかけに行ってみたらはまりました。おかげでオフが消えました。

地元の新潟と飛行機が好きだからという理由で興味を持った千葉をゆるく見ています。他もちらほら見ます。

 

・ゲーム

ゲーマーというほどやっていませんが、ポケモンの新作が出たらやるというようなライト目のゲーマーです。

噂は聞いていて、何となく配信者のReturn of the obra dinnの配信を見てこうなっているのかとかを見つつ、あれは何なんだろうとか不思議と人物について考えたりしていた所、他の配信も見てそういえばと偶然素晴らしいファン創作の数々を見かけてそれを見てこれは自分自身の手でプレイしないといけない物だと衝動に駆られてやってみた結果、見事に海の魔物にさらわれました。

本当に一生心に残る作品になりました。本編は終わってもあのシーンを見るためだけに何度も船上へ向かいどうしてあんな事になってしまったのですか、と何回も何回も繰り返しています。

そして、その気持ちが昂ってしまったが故のちょっとしたおかしな事もやってしまっています。

 

 

・旅行

それこそ感染症が広がってしまう前は、サッカーやバスケの遠征と言って色々な場所へ行っているうちに旅をすることそのものが好きになりました。目的地へ行くのもそうですが、そこまでの移動手段も好きです。移動時間に何をするか、とかも含めて。

今思えば本当に移動するとか旅行するとかが好きだったのだな、と昔を振り返って思いますしだからこそ好きなものにもう触れられなくなるかもしれない、という不安でおかしくなっていた所もあったのかもしれないなと考えています。小さな移動や旅行でも、楽しんでいきたいです。