青への旅路

様々な事を語ったり、ちょっとした旅をしていた記録を残したいと考えて作ったブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

オブラディン号の乗員乗客について語ってみました Part2(2of12 6~11)

この記事にはReturn of the Obra Dinnのとても重大なネタバレが含まれます。このページの閲覧は本編をプレイしてクリアしてからを推奨します。動画で見て知っているという方もいらっしゃるでしょうが、動画で見るのとまた違ってくるので是非本編をやってみて…

オブラディン号の乗員乗客について語ってみました Part1(1of12 1~5)

この記事にはReturn of the Obra Dinnのとても重大なネタバレが含まれます。このページの閲覧は本編をプレイしてクリアしてからを推奨します。 動画で見て知っているという方もいらっしゃるでしょうが、動画で見るのとまた違ってくるので是非本編をやってみ…

今さらReturn of the Obra Dinnにはまった話

Return of the Obra Dinn(オブラディン号の帰還)とは、2018年にルーカス・ポープ氏により製作された推理アドベンチャーゲームです。 1803年に行方不明になったオブラディン号が1807年にファルマス沖に戻ってきたものの、そこには60人の乗員乗客の姿はなかっ…